
クリックしてくださると幸野が喜びます。
よければ1クリック↓
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

「最後は抱きしめて」

 
秦野成望さまのコメントの文章をまんま使わせていただいた結果の「歪んだ好き」の続編です。
 
一応
大海人×大友と
鎌足×中大兄かと。
 
腐向け注意
 
 
 

 
小さな音を立てて襖が開く。
一瞬の間。
「叔父……上……?」
襖の先に立っていたのは大友。小さく開いた口が何をいうともなく震えるように動いていた。
「それに………父上……?
一体何を………」
カシャン、と手から落ちたのは二人分の茶。落ちた茶碗からとくとくと茶碗から流れ出ていた。
「え、あの……すみません!!
な、なにか…拭くものを持ってきます……!」
ぎこちない言葉の選び方に戸惑いが見られる。
とにかくこの場から離れよう、そう思っているのもわかる。
数歩ほどじりじりと後ずさった後、走り去る。
「あ、おい!」
大海人は遠ざかる大友に届くはずもない手を伸ばした。
「………いいのか?追いかけなくて」
「兄貴……逃げるじゃん。
それに……いらないのが居る。」
「ふん、このような話し合いの場くらいいくらでも設けてやる。」
「…………ありがと……」
恥ずかしそうに顔を反らし、小さく漏らす。
「あーもうあいつどこ行きやがった!」
大海人は舌打ちしながら追いかけていく。
「全く……いつまでも世話の焼ける…」
大海人を見届けて、やれやれとため息をついた。
 
 
「……やっと見つけた。」
肩で息をつきながら、ようやく見つけた大友を掴む。
「拭くもん取りに行くんじゃなかったのかよ。」
大友を見つけたのは裏庭。
うずくまり、落ち込んでいるようだった。
「……………もう少し待ってください。
今取りに行きますから。」
ずず、と鼻を啜る音が聞こえ、こちらを向くことなく立ち上がろうとする。
「おい」
「…………なんです?」
鼻声ながら無理矢理普通の声をだそうとしているようで。
「えーと……なんだ、その……無理すんな。泣け。」
この類の人は赤子をあやすのも下手なのだろうと容易に想像できる荒々しい慰め。
「……泣いてないです」
涙目になりながらも大海人を睨みつける。
なおもずるずると鼻を啜る。
嘘が下手だ。
「………お前本当、目が兄貴にそっくりだな。」
何故今ここでいうのか、全くの逆効果であろう言葉を投げ掛ける。
「……なら父上のところに行けばどうです……」
「あ、いや……」
「結構ですよ、私は」
少し、いや、かなり不機嫌な声だった。
拗ねたような、悲しそうな、妬いたような。
「あーもう間怠っこしい!」
大海人はぎゅっと後ろから抱きしめる。
「……こういうことだ。分かったか馬鹿。」
 
 
 
―おまけ―
 
「あれ、皇子!?」
向こうの廊下の端から、大声で中大兄を呼ぶ声がする。
「鎌足……。」
幾度と聞いたその声に、少しばかり顔がほころぶ。
「子供さんと弟さんが走ってったけど………って皇子!?」
先程のいざこざで開けた衣服を指差し、あわてふためく。
「え、今の流れだと相手は弟さん!?それとも…む、息子さん!?いや、まさか…3ぴ……」
両手を頬に当て、悲鳴をあげる。
良からぬ妄想でもしたのだろう。段々顔が赤く染まる。
「分かった黙れ」
ベシッと鎌足の頭を叩き、放っておけば止まりそうもない妄想を制止する。
鎌足はようやく落ち着き、一息着くと中大兄に向き直り、言った。
「もう!皇子は俺のなんだからね!」
「誰がお前のだ。立場を弁えろ。
俺がお前のなんじゃない。お前が俺のなんだからな。」
ふん、と中大兄は鼻を鳴らす。
「はいはい、それでもいいから変なことしちゃ駄目だよ。」
ぎゅっと抱きしめて。
 

 
 
……文才がほしいです。
切実に。
クリックしてくださると幸野が喜びます。
よければ1クリック↓
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

幸野

Author:幸野
夢見る乙女モドキのJK2の腐れちきんです
BLNLGLばちこい!です
カラオケ好きで歌下手な迷惑っ子です。

wj・BASARA・ラメント・咎狗・絶望先生・ディスガイア・ウサビッチ・ジョジョ・日和・SQ・aph などなど
その他いっぱいゲーム漫画小説大好きです。
雑食で食い散らかしてます←
でも今一番熱いのは堀宮でございます。
でも基本CP的な意味でも雑食でs((
音楽のほうも雑食です。

寂しがり屋なので絡んでいただけると飛び上がって喜びます。
最初は控えめですが慣れたらうっと惜しいまでにハイテンションで絡みだします。
気をつけてください。
お友達切実に募集中ですー

キリ番とかやってみる?



てきとーに踏んだかな?って方はお知らせとかいただけたら^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますω
アンケート
よかったら答えてくださいましー 面白かったなーとか、好きとか、読みたいなーとか思ってくださったものによければ投票お願いします。 書いたりしたいですー 連続投稿可能ですのでいくつでもー^ω^ 項目はいくらでも増やしてくださいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
