スポンサーサイト

クリックしてくださると幸野が喜びます。
よければ1クリック↓
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

「ねこうさぎ」②

・書き溜めたものなので連続投下。
・不思議の国のアリスの「チェシャ猫」「白兎(時計兎)」をキャラとして使っていますが、三月兎や帽子屋、アリスすら出てきませんので別のお話とお考えください。
・本当は「不思議の国のアリス」を基にした小説のキャラです。
 その過去の話?みたいな感じで書いてたので、違和感があると思いますがスルーで←
・①からお読みください。
・黒兎は「アリス」には関係ありません。
・腐注意。


『チェシャ猫×白兎+黒兎』


「…兎…さん?」
『兎チャン』、いつもと違う呼び掛けに違和感。
顔をあげると見知らぬ人(?)。
「………誰……?」
「あ、あぁ…ごめんなさい。
僕は黒兎のカジキ。
今日は一人なんだなーって思っておもわず…」
「そう…ですか。
そんなに…いつも…一瞬にいます?」
「えぇ、毎日のように。
最初は無口ですっごい話難そうな人だなって思ってたんですけど…
最近笑ってるのをよくみるし、話してみたくなって。」
「………」
きょとんとしてカジキを見つめる
まさかそんなことを言われる日が来るなどとは思っても見なかったのだから。

「お名前、聞いてもいいですか?」
「え、あぁ…リオ。
白兎、とか時計兎、とか言われてます。」
「素敵な名前ですね。」
「ありがとうございます。
…黒兎さ…」
「カジキ、でいいですよ」
「…カジキ。」
名前を呼び捨てる仲など初めてだった。
こそばがゆい感じを覚えつつその名を呼ぶ。

「あと、お願いなんですけど。
お友達になってください…っていったら断ります?」
「え…」
「あぁ、いえ、いいんですよ?
いきなり見知らぬやつが話しかけて友達になろうだなんて!ね!」
「いえ…嬉しくて。」
嬉しかった。
人の良さそうな素直な目がとても綺麗な黒兎。
あぁ、こんな人もいるんだなぁ、と。
「え、じゃあ…」
「…よろしくお願いします。」
「ありがとうございますーっ!!
友達ついでにもうひとつ。
敬語は禁止!で。」
「……え……」
戸惑う。
チェシャ猫にですら未だ敬語だというのに。

変なプレッシャーを感じながらもそんな仲の『友達』ができたのだと思うと笑みがこぼれた。
「あ、」
突然カジキが小さな声をあげる。
「??」
「笑った。
素敵ー」
心から嬉しそうにカジキは笑う。
「カジキほどじゃありませ…」
「敬語禁止!
ね?」
「……カジキほどじゃない…よ」
「ふふ、ありがとう。」
ぎくしゃくとした言葉で伝えるとカジキはニッコリと笑みを浮かべた。
「また明日も会える?」
カジキは僕を見つめて問った。
「…勿論。」
チェシャ猫のことがよぎり、少し悩んだけれど僕は頷く。
チェシャ猫とはまた違った居心地のよさを感じたからかもしれない。


「リオーっ
遊ぼ♪」
次の日、カジキは嬉しそうに笑って僕に言った。
「………」
こく…
タメ口に慣れなくて、話すのが少し恥ずかしくて、緊張して、僕は静かに頷いた。


それからはチェシャ猫と毎日会っていたのが1日減り、2日減った。
2日。週にそれだけだ。
チェシャ猫といることが嫌になったわけではなく、もちろん今もチェシャ猫は好きだ。
慕っているし、信頼している。
けれどカジキも好きだ。
ただそれだけ。
カジキとも話がしたい。ただそれだけ。
しかも僕はまだ、チェシャ猫を明らかに優先していた。

なのにチェシャ猫は嫉妬する。
「兎チャン…最近構ってくれないよね。」
「そんなこと…ありませんよ」
「じゃあさ、なんで週に1日、遊んでくれないの?
寂しくて死んじゃう。」
「僕にも…そんなときもありますよ。」
「ふぅん…兎チャンの馬鹿ー」
珍しく拗ねたチェシャ猫が少し可愛くて。
「殺したいくらい好きなのにー」
冗談っぽく笑って見せるチェシャ猫。





嫉妬・束縛系が好きなのかもしれない私。
気付くとそんなのばっかりですw

白兎よりチェシャ猫が好きなのです>ω<

次あたりからヤンデレ注意ですのでー

続きます
スポンサーサイト
クリックしてくださると幸野が喜びます。
よければ1クリック↓
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸野

Author:幸野
夢見る乙女モドキのJK2の腐れちきんです
BLNLGLばちこい!です
カラオケ好きで歌下手な迷惑っ子です。

wj・BASARA・ラメント・咎狗・絶望先生・ディスガイア・ウサビッチ・ジョジョ・日和・SQ・aph などなど
その他いっぱいゲーム漫画小説大好きです。
雑食で食い散らかしてます←
でも今一番熱いのは堀宮でございます。
でも基本CP的な意味でも雑食でs((
音楽のほうも雑食です。

寂しがり屋なので絡んでいただけると飛び上がって喜びます。
最初は控えめですが慣れたらうっと惜しいまでにハイテンションで絡みだします。
気をつけてください。
お友達切実に募集中ですー

キリ番とかやってみる?



てきとーに踏んだかな?って方はお知らせとかいただけたら^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますω
アンケート
よかったら答えてくださいましー 面白かったなーとか、好きとか、読みたいなーとか思ってくださったものによければ投票お願いします。 書いたりしたいですー 連続投稿可能ですのでいくつでもー^ω^ 項目はいくらでも増やしてくださいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
