
クリックしてくださると幸野が喜びます。
よければ1クリック↓
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

「野良猫」

 
オリジナル
特に意味のない感じです。
 
 

 
恵 夜次郎
何か店やってて本人曰く何でも屋。
オネェ系だけど身長高くて結構ガッシリしてる。
 
野良猫
他に考えてるこの子の話だとガッツリ名前も決まってます。むしろこの子がメイン。
 
■□■□■□
 
雨音が滝のように煩い夜、ワタシは隅に踞るそれを見つけた。
暗雲のような灰髪は雨に濡れて生気をなくし、何故かとても興味そそられた。
何となく、何となくだけど。
「アンタ…どうしたの?」
気になってそう声をかけると
「煩い。」
と、やけにギラギラとした野良猫みたいな黒い目がワタシをじっと睨みつけた。
黒く淀んだ瞳にワタシがしっかりと映っているかは定かじゃなかったけれど。
「…煩いじゃないわよ、ガキ。
ビッショビショじゃない。濡れネズミみたいよ、お入り!」
鍛えた腕で、半ば無理矢理家に連れ込むと、タオルを放り投げ、体を拭くよう促した。
「名前は」
「…………」
無言。
椅子に座らせて問うてみたもののただじっと、机をぼんやりと眺めるだけだった。
「…別にいいけど。…飲みな。」
コトリと置いたホットミルク。
手に取らない野良猫に「いいから」とカップをくい、と押す。
「…………」
「どうしてアンタみたいなのがここに来たのさ。
はっきり言うと場違いだよ。
ガキが来るところじゃない。」
飲み始めたのを見届け、落ち着いた頃にそう問うた。
野良猫は答えるそぶりも無く、
「…あんたは…呪いの解き方、知ってる?」
とだけ代わりに言って寄越した。
「何それ。
んなもんワタシには解けないわよ。」
「役立たず。」
「お黙りなさい。
…アンタ誰かに呪われてんの?」
「父親。
呪いより呪術に近そうだけど…」
ふい、と顔を逸らしてそう言う。
嘘ではなさそうだった。
「…父親が…ねぇ…
何で………って聞いても答えたくないかしらね…」
野良猫はコクリと微かに頷いた。
丁度ホットミルクを飲み干した頃。
「…教えたくても思い出せない。
父親に関する殆どが…。」
「…そ、なら聞かないわ。
無理に思い出さなくていい。
皆何かしらの理由があるものよ」
「とにかく金がいる。
此処なら大分と稼げるんだろ?」
「何処で調べたのよ。
それは実力があれば、の話。
アンタみたいな弱そうなのじゃ安い仕事しかあげらんないわ。」
「弱い?
試してみる?」
ひゅっと風をきるような音。
気付いたときには喉元にガラスが当てられていた。
「確かに力は無いけどね。
速さはその辺のより速いよ。」
「…そうみたい、ね。
油断してたのもあるけど…こんな一瞬で首取られるとは思ってなかったわ。」
「まだ雇わない?」
ニヤリと口の端を歪めて笑う。
雇わなければこのまま首をかっ斬るぞとでもいいたげな挑戦的な眼差しがワタシを刺す。
「ふふ、良いわよ。
雑用もやってもらうからね、野良猫ちゃん。」
「……ありがと。
…えっと…」
「あぁ、ワタシ?
恵 夜次郎。オネーサン、でいいわよ。」
「…オネーサン…?
オッサンの間違いじゃ」
ジロジロとワタシの全身を苦い目で見定めて野良猫は言った。
「お黙りっ!!失礼なガキね!
オネーサンかメグミちゃんしか認めないからね!」
「はいはいメグミさんメグミさん。」
ひらりひらりと緩やかに振られた手。
いかにもナメられてるわね、ワタシも。
「蔑ろねぇ、全く…」
「で、夜次郎さん、住み込みでよろしくー」
「はぁ!?アンタねぇ…
てか呼び方っ!!」
 
 
全く…面白いものが手に入ったわね。
ホントに野良猫みたいよ、アンタ。
 
□■□■□■□
 
すっごく独りよがり。
他に考えてるののエピソード0的な感じなんですが(´・ω・`)
野良猫ちゃん好きです。
 
多分waltzでいう『蝉と岩西』みたいな位置関係になるんじゃないかなーとか。
 
クリックしてくださると幸野が喜びます。
よければ1クリック↓
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸野

Author:幸野
夢見る乙女モドキのJK2の腐れちきんです
BLNLGLばちこい!です
カラオケ好きで歌下手な迷惑っ子です。

wj・BASARA・ラメント・咎狗・絶望先生・ディスガイア・ウサビッチ・ジョジョ・日和・SQ・aph などなど
その他いっぱいゲーム漫画小説大好きです。
雑食で食い散らかしてます←
でも今一番熱いのは堀宮でございます。
でも基本CP的な意味でも雑食でs((
音楽のほうも雑食です。

寂しがり屋なので絡んでいただけると飛び上がって喜びます。
最初は控えめですが慣れたらうっと惜しいまでにハイテンションで絡みだします。
気をつけてください。
お友達切実に募集中ですー

キリ番とかやってみる?



てきとーに踏んだかな?って方はお知らせとかいただけたら^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますω
アンケート
よかったら答えてくださいましー 面白かったなーとか、好きとか、読みたいなーとか思ってくださったものによければ投票お願いします。 書いたりしたいですー 連続投稿可能ですのでいくつでもー^ω^ 項目はいくらでも増やしてくださいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
