FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくださると幸野が喜びます。
よければ1クリック↓
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

「ちゃらおとめがね」

中間テストが近付いてきて現実逃避したくなってきた幸野です

さて、それはさておきちゃらめがちゃらお視点中編です(^o^)/


□■□■□■

ゆーかちゃんが部屋の入口の方を向いて言った。
「あ、料理来たよー」
また、小皿に取り分ける。
ポイント稼ぎなのか、素なのか、ねぇ。
「はい、どーぞ」
「ありがとー」
だからといって表に反応を出すほど単純じゃないから関係ないんだけどね。

「はい、蒼くん」
全員に配り分けていればそんな声ももちろん聞こえるわけで。
次はどんな反応をするんだろうと着になって蒼くんの様子を伺う。
「ありがとうございます」
営業スマイルなゆーかちゃんにつられてすっげぇ笑顔の蒼くん。
単純ー。かぁわい。
てか何飲んでんの?烏龍茶?
「あん、聖くんよそ見ばっかりー。
ユウカちゃんお気に入りな感じ?」
「んー?違うよぉー」
そう、違うよ。俺が見てるのは……。
「蒼くーん、ピザも来たよ」
蒼くんがあんまり単純でおバカでゆーかちゃんにめろめろで気になったもんだから、イカタコアサリなんかがのったシーフードピザを口実に蒼くんの所に。
いや、おいしいんだよ?このピザ。
「ありがとうございます」
目に見えて落胆した表情で棒読みのお礼。
おやおや蒼くんいくら二人の邪魔されたからって流石にそんなに露骨だと聖さんちょーっと凹んじゃうよぉ?
俺寂しー、なんてね。
けどそんな蒼くんに気遣う気もないわけで、俺はピザを置くと同時に蒼くんの横にちゃくせーき。
「食べないの?」
「………いただきます」
蒼くんがピザを口に運んだ辺りで
「あ、私ちょっとお手洗い……」
ゆーかちゃんはそういってお友達数人抱えて連れション。
女子ってホント、そーゆーの好きだよねぇ。
「はー、俺もタバコ吸いにいーこぉっと」
ポケットに入ったセブンスターをくしゃりと握って外に出る。

外のテラスにはゆーかちゃん達。
盗み聞く気もなかったけど、喫煙所のすぐ近くで話すもんだから嫌でも聞こえてくるというものだ。
「ゆーちん誰狙いー?」
えーっと……この声はツキちゃん?
で、ゆーちん……ってゆーかちゃんのことか。
「私?私は蒼くんかな♪」
へぇ、やっぱりぃ。
「えー、でもゆーちんの好みじゃなくなーい?
ゆーちん聖くんみたいなコの方が好きしょー?」
あ、ありがたい。男冥利に尽きるねぇ。
「うん、そうだけど……たまには真面目チャンもイイかなぁって。
聖くんは連絡先は聞いといて、後々攻略する感じで、蒼くんは今日落としてお持ち帰りって感じかな?」
けど、残念。俺は君には攻略(笑)されないよぉ。
ゆーかちゃんがもっと計算高くなけりゃ考えたかもしんないけど。
「蒼くん可愛いんだよ?純情なところとか、笑ったりすると」
「その純情を汚すってか?」
ケラケラと笑う声。
あー、やっぱりこういう子は気に入らない。
裏でこんなふうにどうこういわれるのは好きじゃないからね。
やっぱりゆーかちゃんには攻略される気もないや。で、蒼くんを攻略させる気も。
そう、もっと単純で、鈍感で、素直で、かわいくて、突っ掛かってくる割には流されちゃうような子がいいなぁ、なんてね。
蒼くんの顔が頭の中を一瞬過ぎった。
あー、蒼くんどーなったかな?そろそろ戻ろ。

戻ってみれば蒼くんが玲奈ちゃんに絡まれていた。
どうやらお酒を勧められているらしい。
「いえ、俺お酒弱いんであまり飲めないんです」
そんな声を聞きながら、蒼くんってお酒に弱そうだなぁなんて勝手な推測。
「ね、これいい?」
目の前のグラスを取り上げ、了解を得てから蒼くんの方に持っていく。
名前も教えてくれたんだけど、カタカナの長ったらしい名前だったもんだから覚えられなかった。お酒はあんまりわかんないや。結構濃いんだってさ。
「そんなの大丈夫だよぉ。
それ烏龍ハイだったでしょ?
酔いやしないってー」
玲奈ちゃんがそういったのに被せるようにグラスを蒼くんの前に置く。
「そーそー、テキーライッキって言ってる訳じゃねーんだしさぁ……。
はい、めがねくん」
コップを見つめる蒼くん。これがどうした、って言いたげ。
「?」
「のんでのんでぇー」
手拍子すれば周りも乗りはじめる。数人からの飲め、という囃し立て。
蒼くんってば真剣にグラスを見つめちゃって、これは流されて飲むんだろうなー……面白い。

「うぅ………」
覚悟を決めたような声が漏れると、一気にグラスを傾けて飲み干した。そりゃあもう凄い勢い。
歓声がひっそりと湧く。
「やるじゃん、蒼くん」
思わずそんな言葉を告げた。

□■□■□■

ちゃらお編は心境いっぱい書いててたら長くなりました/(^O^)\
スポンサーサイト
クリックしてくださると幸野が喜びます。
よければ1クリック↓
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸野

Author:幸野
夢見る乙女モドキのJK2の腐れちきんです
BLNLGLばちこい!です
カラオケ好きで歌下手な迷惑っ子です。

wj・BASARA・ラメント・咎狗・絶望先生・ディスガイア・ウサビッチ・ジョジョ・日和・SQ・aph などなど
その他いっぱいゲーム漫画小説大好きです。
雑食で食い散らかしてます←
でも今一番熱いのは堀宮でございます。
でも基本CP的な意味でも雑食でs((
音楽のほうも雑食です。

寂しがり屋なので絡んでいただけると飛び上がって喜びます。
最初は控えめですが慣れたらうっと惜しいまでにハイテンションで絡みだします。
気をつけてください。
お友達切実に募集中ですー

キリ番とかやってみる?



てきとーに踏んだかな?って方はお知らせとかいただけたら^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ぽちっとお願いしますω
アンケート
よかったら答えてくださいましー 面白かったなーとか、好きとか、読みたいなーとか思ってくださったものによければ投票お願いします。 書いたりしたいですー 連続投稿可能ですのでいくつでもー^ω^ 項目はいくらでも増やしてくださいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。